初投稿ブログ〜私がSexyZoneを好きになった理由〜

[TOPIC]

1.自己紹介

2.SexyZoneとの馴れ初めについて

3.SNS

 

 

初めまして!
当ページをご覧くださりありがとうございます🤍

 

【自己紹介】

 

今回はまず、投稿主である私、にゃんについて少しお話をさせて頂きます!
名前はにゃんといいます。

呼び方は、にゃんちゃんとかにゃんとか…どんな呼び方でも大丈夫です!呼びやすいように呼んでもらえたら嬉しいです🦭

 

SexyZoneを応援しています。推しは菊池風磨くんですが、 もちろん5人全員のことが大好きです🤍

 

特技という特技はないのですが、強いていうなら…水泳です!小学1年生から中学3年生までやっていました。小3から小6までは週に5日、それから中3までは週6日に…(笑)朝練、夕方練のある時は1日に4時間以上泳ぐことも普通でした…。今思うと恐ろしいです😂

しかし、風磨くんも過去に水泳を習っていて、色々なところで「水泳」という話題が出るたびに、頑張ってきて良かったと思ってます(笑)

 

趣味はネイルです!私は学生のため、学校には単色のシンプルなカラーのネイルですが、ネイルチップにデザインをして休日にのみ楽しんでいます💅🏻

実はアイコンにしているネイルチップも私が作ったものです😓

初心者なので不精巧な部分もありますが…一生懸命作製しています(笑)

うちわ文字を作るのも大好きで、フリマアプリに出品しています!

ネイルチップもうちわ文字も、ご希望の方がおられましたらお気軽にお申し付けください🥰

現場やオタ活の際に+αであると、さらにテンションが上がりますよね〜!

 

 

他に何を書こうかなと思っているときに、大事な家族の一員である猫ちゃんが膝の上に乗ってきたので、猫の話でもしようかなと思います。

私は、とにかく動物が大好きで、現在は3匹の猫ちゃんを飼っています。

「にゃん」という名前もこれが由来ですね🐈‍⬛🤍

 

始まりは1匹の黒猫でした。姉のラジオ体操について行き、帰ろうとしている時、友人から「私の家の前に、弱ってて耳も聞こえない、目も見えてないんじゃいかって感じの黒猫がいるんだけど…」と言われ、帰る途中で彼女の家に寄ってみると、目の前に小さい黒猫がいて。親にわがままを言い、家に連れて帰りました。

最終的に家族を説得して私の家で買うことになりました。説得というよりゴリ押しですね(笑)それから数年、元気に過ごしていましたが、野良の期間が長く、私が卒園する数日前、少し目を離した時に静かに息を引き取りました。最後まで黒ちゃんらしいなと思います。(この子の名前が黒ちゃん…単純に黒猫だからです)

今飼っている3匹の猫ちゃんたちも保護猫です。

1匹目は黒ちゃんとほぼ同じ状況で引き取りました。違うところと言えば…子猫だったことぐらいです(笑)警戒心が強くなりすぎて、家族以外の人には“シャー”っと威嚇してしまいますが😂

2匹目は父の知り合いから引き取りました。この子は本当に神経質で…。姉のことが大好きすぎて、姉がいないといてもたってもいられないようです。

3匹目の子、この子が本当に運命的で。4年前の夏、私が急に「スイミングスクールから歩いて帰りたい!」と言い出し、すごくハードな練習をした後に6km近くの距離を歩いて帰りました。歩いている道中、遠くから見ると少し大きめの岩?と思うような塊が見えました。近づいてみるとうずくまって動けない、衰弱しきっている猫ちゃんでした。すぐに親を呼び、段ボールに入れて保護。この時点では自分で里親を探すと言って保護し始めたのですが、まぁ、可愛いんです。。

そして、最終的に家で飼うことに。愛着が湧かないように「にゃんこ」と呼んでいたのですが、意味がなかったですね😂ちなみに今も「にゃんこ」呼びです(笑)

また、私がスイミングスクールから歩いて帰ったのはこれが最初で最後でした。あの時、「歩いて帰る」と言っていなければこの子はどうなっていたのだろうと思うと、思い切りって大事だなと改めて思います。

 

思い出を語っていると思わず長くなってしまいました😓申し訳ありません。

 

 

書いてもいいよと言われるといくらでも書いてしまいそうなので自己紹介はこの辺で終わりにしたいと思います(笑)

もはや、猫の話は自己紹介ではなくなっていますね(笑)

 

 

【SexyZoneとの馴れ初めについて】

 

まず、私がジャニースに出逢ったきっかけは嵐です。

嵐を好きになったきっかけは?と聞かれると難しいのですが…ストレートに言うと、気づいたら好きになっていたからです。私の母によると、3歳ごろから歌番組に嵐が出ると、テレビに食いつくように見ていたようです(笑)

しかし、家族の中には3次元が好きな人がいない上に、皆二次元オタクばかりです。家で歌番組がついていることも珍しいので、私が嵐にハマったのはいつ考えても不思議です。

嵐が好きな頃はスマホなんか持っていないし、家族にジャニーズが好きな人もいないので当然ライブの行き方どころかCDの買い方も知りませんでした。この頃は、番組表から毎週、出演者欄に嵐がいる番組を一つ一つ探して録画していました。考えるだけで、大変そうでゾッとします(笑)

 

ずっと嵐・AKBグループを応援していたのですが、そんな時…嵐とAKBを目的に「紅白歌合戦」を見ていると、初登場、トップバッターでキラキラした衣装のSexyZoneが目に飛び込んできました。彼らの後ろには、今まで見たこともないぐらいの大勢の人、見事なイリュージョン。また、嵐しか見ていなかった私は、他グループの曲なんて全く分からなかったのですが、「SexyZone」だけは歌詞を見ながらではありますが、なぜか歌えるぐらいにこの曲を知っていたんです!自分でもビックリ…。この時私はまだ小学生です。私は好きな歌しか覚えれなかったので本当に衝撃的でした。後々考えてみると、原因は恐らくMステにあります…。SexyZoneが「SexyZone」を披露したときに嵐も共演していたんですよね。この回を何度も見返していたので、脳内に刷り込まれていたのだろうと思います😂

初出場の紅白歌合戦を見た私は、「嵐を見るついでに」ぐらいの気持ちでSexyZoneを応援し始めました。

 

そんなこんなで数年が過ぎていきましたが、気づいた頃には私の中でSexyZone一筋になっていました。一筋になって少し経ってからは、頑張ってお小遣いを貯めてCDやDVDなどを買い始めます。それでも買えたのは、1〜2枚でしたが。。

それから、兄からお下がりのスマホを貰い、ライブの行き方を調べ、まずはファンクラブに入ることだと書かれていたため、誕生日プレゼントでファンクラブに入会しました。親も私も、右も左も分からない状況でとても大変でしたが(笑)

スマホをもらってすぐ、SexyZoneについて調べていると、家族旅行で大阪に行く日と『STAGE』が運良く被っていました!私は両親に無理を言い、グッズを買いに行きました。大雨の中、大阪城ホールの長蛇の列に並んで、ペンライトと他は少しだけ…お小遣いで買えるだけのグッズを買い、大切に抱えて帰りました。

 

そして、ファンクラブに入会して待っていたのは念願のLIVEです。初めて入ったLIVEは『SEXYZONE repainting Tour 2018』でした。

初めてのLIVEだったため、親も心配だったみたいです。Twitterも始めていたので友達と入りたい気持ちもあったのですが「会場内の状況が何も分からないから、初めはお母さんと一緒に入ろう。それで大丈夫そうだったら、次からはお友達と入ってもいいよ」と言われ、チケットを申し込みました。母は膝が悪いので、客席ブロックに。(この頃、着席ブロックは席数が少ないことを知りませんでした)

抽選結果はまさかの当選!そして母と一緒に入ることになりました。

この頃からお小遣いも増え、CDやDVDは全種買えるようになりました。

最近はお小遣い以外にも自分で生み出せるようになったので、余裕が出てきました!!過去のCD、DVD、Blu-rayもだいぶ揃い、休日は出演しているテレビやLIVEなどを見ながら、日々の疲れを癒しています🤍

これからもお金と相談しながら、最大限にオタクを楽しみます!!

 

皆さんもSexyZoneを元気の源・癒しの源にして、勉強・お仕事など頑張りましょう🥰

 

そして、皆さんともたくさんお話しできると嬉しいです!

最後に、SNSのアカウントのユーザーネームを記載しているので、DMなど送っていただけると飛んで喜びます🤭

 

文章を書くことに慣れていないため、とても読みにくく拙い文章だったと思います😓

そんな中、最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。

 

次回からはSexyZoneの楽曲考察をしていこうと思います!

よろしくお願い致します🦭🤍

 

 

SNS

Twitter

       →@fm_x__57

 

Instagram

       →@fm__x_57